年始に社会派な話題

ブログの話題について真剣に考えたとき思いました。

今年のテーマは社会派で考えてもいいんじゃないか?

と。だいたいもっと真剣に考えた時、みやびちゃんの見せパンの向こうに日本の社会が見えるわけですから、あながちこの話題もこのブログには必要かつ不可欠となったわけです。
え?みやびちゃんの見せパンは社会じゃなくて社会問題だって?きっと気のせいですよ、多分

で、今年最初に気になったのはやはり例の洋菓子屋の品質問題ですね。あれは絶対ありえんですよ。だってみやびちゃんがそのケーキ食っておなか痛くなってライブ休んだらそれこそ社会問題ですもん。そんなことになったら俺は絶対殴りこみに行くね。だからせめてもの救いはみやびちゃんが食あたりしなかったことですね。

まったく家族のことを心配してませんね、みんなケーキ食ってたのに (;´∀`)

おいらの嫁さんの実家にグルメな馬、じゃないや、犬がいまして、その犬はホントにうまいもんしか食わないんですよ。だってデパートの高級食材系しか食いませんからね。全く困ったやつです(かわいいんですけどね)。
その犬、実はケーキも食べるんですがどうしてもあそこのケーキを食べなかったらしいんです。先ほども触れたとおり、嫁の実家の両親はそれまであそこのケーキを食べてたんですが、あんまりにもその犬が食べないもんだから「これからあそこのケーキを食べられない」とぼやいていたらしい。
そこに今回の事件ですよ。早速実家のお母さんからメールが来たそうです。

あの子があそこのケーキを食べない理由がやっとわかったわよ

犬が嫁のご両親を腹痛から守ったわけです。まったくもっていいヤツだとは思いませんか?

ともあれ、今のところあそこのケーキで食あたりの報道はないです。誰も食中毒になってなきゃいいんですけど...。

この記事へのコメント

アッガイ
2007年01月18日 09:23
ケーキが苦手な舞美はだから健康なんですね!!(違)
ぎゃろ
2007年01月19日 01:15
だいたいケーキが苦手だとやせられますね。ホントうらやましい。