「Berryz工房フェスティバル~2006冬~」@新木場ファーストリング

今年最後の大イベントも無事に終了しましたね。嫁さんにも言ったのですが、久々に心の底から大笑い出来たと思います。

新木場ファーストリングはいわゆるプロレス(ボクシング?)をやる場所のようでおそらくこういうようなイベントでもない限り足を踏み入れるところではないような気がします。リングを中心に舞台、東ブロック(立ち見)、指定席、西ブロック(立ち見)の順で取り囲みます。最初は指定席の後ろに立ち見があるもんだと思ってましたが、全く違う場所が立ち見席だったのでよかったです。

残念ながらチケットは回収されましたが、第1回目は東ブロック113番、第3回目は西ブロック13番でした。ずっと立ちっぱなしだったのはつらかったですが、ベリメンに近いのは断然立ち見の方だったのですごく楽しめました。ちなみに第1回目は6列目中央、第3回目は3列目右方向での参戦になりました。

さて、プログラムを追っていきましょう。最初に胸スカのシングルVがビデオ上映された後、ZETIMA兄が登場して注意事項を話す。すごいひさびさw その後K太郎さんが登場して文化放送の公開放送であることを知りました(いつものとおりだけど)。

1.ベリメンが2グループに分かれて登場
ここはいわゆるプロレスの入場のような感じ。スモークの中からグループごとに登場ですw

第1回目 
天国のお魚(みやびちゃん命名! みやびちゃん、まあさちゃん、ちな)
真逆なんちゃら(要するに歳と身長が逆。 さきちゃん、ゆりなちゃん、りさこちゃん、もも)
の順で入場

第3回目 
オセロ(色白と色黒の4人。 ちなとゆりなちゃんが黒、りさこちゃんとまあさちゃんが白w)
ちびちび団(要はベリメンの背が低い女の子たち。 みやびちゃん、さきちゃん、もも)

もうものすごくひさびさでうれし涙が出そうでした!髪を切ったみやびちゃんはやっぱりオレの女神様でした!

2.言葉合わせゲーム
3人(4人のチームは1人が交代しながら)がそれぞれのお題に対して答えを言います。もし他のメンバーと同じ答えならポイントがもらえるというもの。

第1回目
なななななななななんと、みやびちゃんが目の前にやってきた!
最前のヲタにヘアスタイルを褒められたのか、お礼をいうみやびちゃん。みやびちゃん、ツンデレ系じゃなかったっけ?w
まあそんな感じでオイラの前で一生懸命答えを考えるみやびちゃん。これに萌えなくて何に萌える!もうおいらは終始(・∀・)ニヤニヤしてましたよ。もっともみやびちゃんの名前を絶叫した時はちょっと嫌そうに反応してましたけどねorz

第3回目
この回ではベリメンも気を利かせてローテーションしてましたね(つか第1回目もローテしてたけど興奮して気がついてないだけかもしれないけど)。みやびちゃんが来たときはぎゃあぎゃあ騒いでましたw

3.新曲胸騒ぎスカーレットを披露
ここで舞台に下がって曲を披露。さすがにリングにがっついてしまうと舞台は見づらかったです。みやびちゃんがロングの柱にかぶるっつーの!
第1回目も3回目もハロコンのために練習モードに入りました

4.アイドルをアピール
ここでは2つのグループに分けてアイドルとしてのアピールをしました。東ブロック、指定席、西ブロックに向かってそれぞれ違うネタを披露しました。その中でも気になったのはやはり第3回目のみやびちゃんのコマネチとわしづかみのポーズかなw
つか第1回目のパフォーマンスをあんまり覚えてないんですよね...。その理由はあとでw

5.ボール運び/カルトクイズ
ここは1回目と3回目で違っていました。

第1回目ボール運び
巨大なボールを2人のカラダにはさみリングを回りながら4方向にあるポールを触っていくというもの。全部で2周するんですが、さきちゃんとゆりなチャンの凸凹コンビはさすがにつらそうでしたね。ゆりなちゃんの胸の位置がさきちゃんの頭ってところがかなり笑えました。
みやびちゃんはまあさちゃん、ちなとそれぞれタグを組んで2周を消化。みやびちゃんヲタには( ゚Д゚)ウマーな内容でしたね。ボールをすっ飛ばしたときのみやびちゃんの表情が最高に(・∀・)モエッでしたw
結果は1秒もないくらいの好勝負でみやびちゃんたちのチームが勝ちました。確か42秒2と41秒7くらいだったような気がします。

第3回目カルトクイズ
ここはもうとにかくみやびちゃん(,,゚Д゚) ガンガレ!でしたね。それよりもももちゃんの胸の辺りが気になってたりしてw
最初は第2成長期のアルバム、次は夏夏の初回特典のビーチボール(みやびちゃんが出演しましたが残念ながら負けてしまいました)、そして最後はなんとももちゃんの胸スカの衣装(ブラウス)。これはももちゃんヲタじゃなくても欲しい1品でしたねw

6.ライブ
1回目も3回目も同じ内容。最初にリングでボーイフレンドを歌い、その後舞台で胸スカをもう一度。

第1回目
東ブロックだとみやびちゃんが目の前に来るんですねえw
そしたら見えるはずもない衣装から、禁断のワキがチラッチラッと見えるんです。ここでめちゃめちゃ興奮するから1回目のことを良く覚えてないんですw

第3回目
西ブロックだとみやびちゃんが反対になるんですねえ。゜(゚´Д`゚)゜。
なので潔くあきらめて最近自分の中で急上昇しているももちゃんを見ることにしました。そこで気づいたこと。
ももちゃんのオムネってこんなに豊満だったっけ(*´д`*)
はい、もうそこばっか見てました。すでにミヤヲタ失格状態です。あれが本物なのかプロの技なのかはいまだわからず。

7.授賞式
最高なことにみやびちゃんだけ、3回通じて優勝チームにいました!!
優勝チームの賞品は第1回目はうまい棒のでかいやつで、第3回目は明治チョコのでかいやつとビッグカツのでかいやつでした。
みやびちゃん、オイラは知ってるよ。みやびちゃんが賞品に微妙な顔をしていたことをw
こんなことなら何かプレゼントを用意してくればよかったです。

8.握手会
リングの上で行われました。生まれて初めてリングに上りましたよ。なかなかいい経験でしたw
握手の順番は、さきちゃん、まあさちゃん、ももこちゃん、りさこちゃん、ゆりなちゃん、みやびちゃん、ちなみちゃんの順。立ち方向がステージ西に向かってだったので、握手会に関しては西ブロックの方がよかったです。1回目はなるべく早く壇上にあがって握手をしていましたが、3回目はタローさんとしばらく最前で握手をしてるみやびちゃんとちなみちゃんをぼーっと眺めてました。
今回も特にネタは仕込みませんでした。なんてったってみやびちゃんの新ヘアスタイルを間近に見れるいい機会ですからねw
心行くまで堪能しました。

こんな感じで終わったイベントですが、次回もあるといいなあ。前回(ジリリキテル)は学校で今回はプロレスリング。趣向をこらしたイベントにまたまた期待です。

最後に現場でお会いできた全ての皆様に感謝です。今回は途中抜けたり、終了早々帰宅してしまったりと十分な交流が出来ませんでしたが来年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事へのコメント

ひで。
2006年12月18日 02:46
僕も同じく桃子の・・にみとれてました。
ミヤヲタ失格状態です。

来年も楽しいイベント満載だといいですね!!
たけちん
2006年12月18日 18:45
これだけ気合の入ったぎゃろさんの日記を見たのは久しぶりだw
2006年12月18日 22:25
レポ長かったんで、ちょい飛ばしながら読んだんですけど、ぎゃろさんテンション上がってますね笑
今までに無い位(このブログのレポ見てきた中で)なんてゆうか。。。頑張って来たイベなんじゃないですか?
てか俺もリング上行ってみたい(;´Д`)
。。。それより握sy(ry
かねいと
2006年12月20日 23:39
雅ちゃんはツンデレ系だったんですか!?
気づかなかったorz
しかし・・・桃ちゃんにやられてますねぇw
まぁ、雅ちゃんのその話題には触れないであげてください・・・www
スカルノ
2006年12月29日 23:07
雅のワキは大好きです!!!!