Berryz工房サマーコンサート2006総括と24時間テレビ

もう2006年も終わりですね。

と言いたくなるくらいの恐ろしい虚脱状態に陥っています。ぶっちゃけ、明日が2007年元旦でもなんの違和感もありません。

そんな夏夏!~あなたを好きになる三原則~ 15公演も無事終了しました。私自身もなんとか15公演を制覇できたことに満足しています。

そんなBerryz工房のライブを大阪公演のことを織り交ぜながら書いていきたいと思います。

1.歌
今回のライブではメンバー1人1人が丁寧に歌っている印象を受けました。激しいダンス曲が多いBerryz工房の歌ですが、それに負けないようみんなしっかり歌っていました。
大阪ではみやびちゃん、ちょっとキーが合わないことがありましたが、少し疲れが出たのかな?
とにかく歌は一番重要な要素でもあるので、のどの管理にはこれまで以上に気をつけて欲しいと思います。

2.ダンス
毎回レベルが上がってきているのがこの項目です。特にアップテンポではばたばたになりがちなんですが、以前よりもばたばたな感じがなくなりました。
あとはいかに自分のものにするかが今後のポイントになってくるのではないでしょうか?
みやびちゃんはダンスをちょこちょこ間違える傾向にありますが、失敗を恐れずにやれば先に何かが見えるのではないか、と確信しています。

3.MC (寸劇を含む)
大阪公演では花火が上がるMC(21時のシンデレラが始まる前の寸劇)で初のズッコケをやるなど、おもしろい演出を見せてくれました。特にゆりなちゃんが佐紀ちゃんの頭を押さえる場面での佐紀ちゃんの別バージョンもなかなかいい表情が出来ていてよかったです。
個人的には、別バージョンはやってもアドリブは入れないで欲しいのが希望です。
他のミュージカルなどでアドリブを入れるケースを見かけますが、正直ウマイ!と思ったことはないです。プロの演劇を見る方にはわかると思いますが、アドリブは相当熟練していないと自然に見えません。
11月にいよいよ劇も行うBerryz工房のメンバーですが、今回のライブでの寸劇のように決まって中で最高のパフォーマンスを見せていって欲しいです。

4.衣装
まあアレだけ見せパン、見せパン書きまくっていた通り、衣装は重要なアイテムです(氏
今回の衣装は今までで一番好きでした!(見せパンを除いてもねw)
次のライブでも彼女たちをますます引き立たせる衣装を提案して欲しいとゆいたいです。

5.構成、音楽など
寸劇の多い今回の構成はちょっと慣れるのに時間がかかりましたが、あまりBerryzのみんなに負担をかけさせない構成でよかったと思います。大阪公演ではみやびちゃん誕生日ボートのクローズアップなど、やはりこういうところは経験もあり上手だなあ、と思いました。
音楽はカラオケなので、中野公演みたく雷でも落ちない限りは大丈夫でしょうw

6.観客
今回は意識的に前で参戦したこともあって、ボードでアピールする方が多かったですね。大阪の昼公演で千奈美ちゃんのキレイな電飾ボードを作ってる方には感心しました。千奈美ちゃんも喜んでましたしね。
ただ、周りの観客に気を使えない人もいました。必死でボードを出すのはかまわないけど、Berryzが歌っている間くらい、一緒にノッて欲しいなあ。四六時中ジーッとボード出してるのはあんまりスマートには見えないです。

7.グッズ
今回も殺人的でしたね。その中でもマイクロファイバータオル(3500円)は一番のお気に入りw 結局全部で4枚も買ってしまいました。みやびちゃん、みやびちゃん、みやびちゃん、とry
最悪だったのはやはり会場限定のTシャツ&生写真(3200円)ですね。それなりにお金を取るんだから、もう少し責任持ってつくろうよ!
みやびちゃんTシャツみたいなオシャレなのも作れるんだからさw

8.ヲタ友のみなさん
今回も常連のみなさんや新しくヲタ友になった方もいて楽しいBerryz工房のライブがいっそう楽しかったです。今後も変わらずよろしくお願いいたします!

9.新幹線
今回もよく乗りました。知り合いのチケットも予約したおかげで1ヶ月でグリーン車に無料で乗れるくらいポイントがたまりましたw
あと、帰りの新幹線もベリのみんなに会えて楽しかったです。ただマナーは守って、あまりベリのみんなに迷惑をかけないようにしていきたいですね。
大阪では号車も同じところに乗ることが出来ました。みやびちゃんの黒のタンクはとてもセクシーでした。いつもコーディネート完璧ですね!みやびちゃん!
あと、何気に目があったり、かわいい寝顔が見れたのもとってもラッキーでした!

次回は川口リリアでのイベントですが、ベリ不足で発狂しそうだなあ。

...ということで早速、今日、24時間テレビの募金に武道館に行ってきました。結果的には並んでいる間にベリが入退場でしたが、みづちさんと楽しく並べたのでそれはそれで楽しかったですw
来年こそは頑張って、みやびちゃんの目の前で募金したいですね!

そんな週末でした。またベリやヲタのみんなと会場で戯れたいですw

この記事へのコメント

みづち
2006年08月29日 00:07
みせパンツアー乙でしたw
しかし途中体調何度も悪くしてまさに命がけなツアーでしたねw
しばらくゆっくりして英気を養いましょう~
来年はちゃんと募金&握手(&番組観覧)でw
ひで。
2006年08月29日 06:25
みやびちゃんの黒のタンク見てーw
ミヤビ自身に募金(援助)したいですw
ぎゃろ
2006年09月01日 00:26
>みづちさん
もう生涯あんな参戦スタイルは取れないかもしれないくらい、今回は頑張りましたw
また一緒に頑張って参戦しましょうw

>ひで。さん
援助キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

この記事へのトラックバック