Summer Grace Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 生演奏

<<   作成日時 : 2006/04/16 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は久しぶりに亜弥ちゃんの単独ライブに行って来ました。場所は群馬県は桐生市文化会館シルクホール、昼公演のみの参戦でした。

以前このブログの中で合同コンも楽しいて書きましたが、やはり単独ライブは楽し杉ということを実感して来ました。

さて、私が尊敬してやまないヲタの一人であるchamiさんが以前自身のサイトでコメントされていたアイドルとして最も試練である年齢を迎えている亜弥ちゃんにとって今回のライブツアーはその回答ともなるべきものだと個人的に感じてました。

そしてその答えが、生演奏をじっくり客に聴かせるという行為であった、と理解しました。

賛否両論あると思いますが、個人的には非常にアリだと思いました。亜弥ちゃんのパフォーマンスを見ながら2002年のファーストライブからの思い出が蘇って来ました。セットリストも歴代のライブでやってきた思い出深い曲を少しづつ入れてきたあたり、もしかしたら亜弥ちゃんサイドも考えていたのかもしれません。

なので当然、体は自然に振りを覚えてましたし、歌詞も自然に口ずさめました。

桐生という土地柄のせいか、昔からの亜弥ヲタさんは少なかったですが、最近の方だけでなく昔からの常連さんも是非亜弥コンには足を運んでもらいたいですね。

そして亜弥ちゃん、デビュー6年目突入オメ!
これからも歌にドラマにCMに活躍を期待しています。

最後になりましたが現場でお会いした夏男さん、chamiさん、ひでさん、シルクキャプテンさん、こめつぶさん、楽しかったです。ありがとうございました。
そして桐生亜弥コンに誘ってくれたたけちんさんありがとう。おかげで何かが吹っ切れたような気がしますw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
元あやヲタの血が騒ぎましたかw
あややライブは今回は完全聴かせる系ですよね?
踊れる曲を聴きながらツンドラはそれはそれで辛いかもしれませんが、ライブとしては正しいあり方かもしれませんね。
メリハリという意味も込めて聴かせるライブとハジけるライブを2種類やってくれないかな〜w
みづち
2006/04/16 22:45
どもども。アウェイ連戦お疲れいにゃでした♪
おいらは近くのアウェイよりもとっても遠くのホームを選んだわけですがw

>最近の方だけでなく昔からの常連さんも是非亜弥コンには足を運んでもらいたいですね。
みんな来てくれると思って市原で待ってたのに〜。orz
初日だったのに知り合いほとんどいないとか(涙)。

内容に関しては賛否両論出るのは仕方ないんでしょうねぇ。
おいら的にはちょっと物足りなかったけどああいうスタイルが悪いとは思いません。
昔からのノリをいつまでも引きずってちゃあ時代遅れってことかなぁって。
まあ、何事も新陳代謝が必要ですからね。
藤本れいな茶
2006/04/17 07:03
あぁなんか無性に亜弥コン行きたくなってきた。
今日エルダコンDVD見てたらなんかあややいいんですよね・・・・
ひで。
URL
2006/04/17 07:15
あやちゃんにはキビシイぎゃろさんの評価が良いので
今回のあや紺はすごく行きたくなりました。

kouji
2006/04/17 22:47
桐生おつでした。
やっぱりばったり会いましたね…さくらコンのときみたいに。

自分も今回のあややコンは全然アリですね。
相変わらずすべての観客を楽しませるうまさは絶品ですし、切れ味のいいトークともども貫録すら感じました。
それでいて観客とも程よい距離感があって、けしてただのアイドルではないことも証明出来たと思います。

自分はこのツアーは多分これが最初で最後の参戦ですが、昼は実質2列でじっくり表情を楽しんで、夜は15列でそこそこ体を動かしてきました。
また別の現場でばったり会いましょう。

…ライブの後のぎゃろさんの満足そうな笑顔が忘れられなくて、うちのブログにも登場してもらいましたw
chami
URL
2006/04/18 18:19
ちょっと遅くなってしまいましたがレスを...。

>みづちさん
自分も完全に聴かせる系のライブを考えていたのですが、結構意外な展開でした。なので着替えは持って行った方が良いと思いますw

>茶さん
楽しみ方や思い入れは個々人様々なので、茶さんのご意見ももっともだと思いますよw
けど、娘。コンに行かないと茶さんに会えないんですよね...。

>ひで。さん
そうですね、ひで。さんも歴代の亜弥コンを楽しんでる方なのでオイラとの楽しみは共有できるのではないかと思いますw ぜひ参戦を。

>koujiさん
そうですね、復習の意味でも一度足を運ばれてはどうかと思います。
いろんな想いをめぐらせながら聴けますよw

>chamiさん
今回も突然でしたw
会っていつも思うのはゆっくり話す時間がないことの後悔です。どっかの機会できちんと話をしたいです。
ブログ読みましたw ホント行ってよかったと今でも感じていますw
ぎゃろ
2006/04/19 13:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
生演奏 Summer Grace Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる